アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
派遣依頼
高校の新人戦と全国私学が来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:17
ここんとこの寒さは、
寒いというか、空気が冷たい(痛い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/21 23:10
今日の名古屋は、
雪が降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/14 11:36
定規
定規 スコアラーを行うときに使う定規。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 16:45
ホイッスルホルダー
ホイッスルホルダー ホイッスルホルダーのコメントがあったので、バックの中を確認してみました。 左から2本までは製作品・指導者資格証の物・スポーツショップ店員さんにねだった物でここまでは非売品です。 なんでこんなにあるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/12 16:34
トスコイン
トスコイン 先日と言うか・・・ずいぶん前の話ですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/04 09:52
審判活動は、
正直、プライベートの時間が取れません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/04 09:38
あけましておめでとうございます
ログインしたら、3か月もログインしていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 20:29
そういえば、
今年の春から短大に入った娘が、「バレーやりたい(楽しみたい)」などと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/28 22:59
「そうそう、」について
「そうそう、」について 全然、ログインできてなくてコメントを拝見することができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 23:14
そうそう、
自費制作したトスコインのあまりも少々発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/02 00:53
この前、
この前、 審判用のバッグを整理してたら、現在使用しているトスコインの前に使っていたトスコインが出てきました。そのたもろもろ10個弱も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:49
ただ今、
台湾出張中のホテルから、ログイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 00:41
またまた、
九州出張に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 22:04
今週も
九州へ来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 21:29
15日の夜に九州に出張移動
15日の夜に九州に出張移動 名古屋を夕方に移動で、夜20時頃に九州 小倉に出張移動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 22:51
日本体育協会の
指導員更新手続きと振込が終っていたので、資格証が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 00:22
あ〜
なんと、インフルエンザに2回かかり・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 00:19
一か月以上前に行った初詣
一か月以上前に行った初詣 忙しい合間を見て、近所に初詣に行った時の有名な火の神様なので、天狗もいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 22:16
日本体育協会の指導員更新手続きの
メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 00:16
そうそう、九州と言えばエヴァ系鉄道、
そうそう、九州と言えばエヴァ系鉄道、 こんな、ものすごくでかいパネルをたくさん分割撮影してる自分は、異国人だったのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:48
北九州から、東京へ
北九州から、東京へ フライトです。北九州空港の文字が遠い・・・着陸前の夜景は貧弱・・・直陸後の空港名も・・・駐機場についた時の隣は、モノレールに乗って、乗り継いで、上野のホテルでログインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 23:08
今日は、北九州市小倉に
今日は、北九州市小倉に 出張中。で、ローソンに行ったら、腰あたりの高さの廻りには等身大のここはの一角にあるローソンでの晩酌買い物ついでに再認識した次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 00:24
タイ出張の青空と食事で、
タイ出張の青空と食事で、 12月だというのに、この青空の中、で、夕食の日本食で、という風に食べる、全く別物の非常に辛い食製品になってました。そうそう、やはり、ビールに「氷」入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 21:15
11月〜12月で、数回、滞在のタイ出張時バンコク市内のホテルは、
11月〜12月で、数回、滞在のタイ出張時バンコク市内のホテルは、 一階は「銀次郎という日本食・ちょっと高級なタイ料理・焼肉の牛角」で、エントランスは、フロントはちょっと遠い写真ですが、で、9階の朝食をとるレストランはこんなバーカウンターがあり、テラス側には、こんな、高所恐怖症には、「え!」って思うようなプールがありました。もう一度、これは9階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 20:47
年末の、セントレア空港のラウンジは、
年末の、セントレア空港のラウンジは、 いつものラウンジ風景、ですが、の豪華バージョーン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 20:29
フィリピンのメリークリスマスは
フィリピンのメリークリスマスは 半袖です。夏ですね。 ホテルと、ショッピングモールのクリスマスツリーです。 体感的に微妙・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 01:13
この前の群馬県出張で、
この前の群馬県出張で、 乗り換えた電車が、手動で電車の扉を閉めるって・・・相当、寒いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 01:07
早々、
明日の夜に、セントレアに帰りますが、月〜火曜日は北九州出張で、そのまま、国内線で東京へ。 水曜日は東京出張で、木曜日〜はMRJで名古屋ですか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 00:52
昨年の12月28〜30日まで
昨年の12月28〜30日まで 九州に出張でした。客先との会食は、場違いなところへ。帰りは、30日で博多駅でもつ鍋定食を食べましたが、31日〜3日まで熱で寝込んで・・・。 市販薬1万円を12月で消費しました・・・。 もしかして、インフルエンザだったのか・・・。 病院に行かなくては駄目だったのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 00:47
年1回の野球観戦に
年1回の野球観戦に 少し前(ずいぶん前)に行ってきました。ビール片手に、おつまみを食べながら楽しい一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 09:32
台湾経由では、
台湾経由では、 通りすがりに等身大の、が、出迎えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:35
この前の国内出張で、
この前の国内出張で、 大変疲れたので、ちょっと贅沢に、久しぶりに日本酒3合頂きました。でも、この刺身盛り¥1,290はちょうお得でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:02
違う出張時ボーイング787に
違う出張時ボーイング787に に乗りました。 映画が大きく見れます。なにより、サンシェードがなく、スイッチで、ガラスが偏光するんです。映画は、最新映画が先取りで見れます。映画館に行かなくてもいいのが良いのか悪いのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 22:55
前回の海外出張は、
前回の海外出張は、 香港経由のトランジットでした。 香港での空港はで、ところどころにある時計は[OMEGA?]、また、そうそう、空港内にある展示品は、制作物は、仕事の移動途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 22:45
もう、十月
ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 20:44
久々に、
自宅(静岡)に帰ってきたような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 21:25
てんぷら専門店へ
てんぷら専門店へ 単身赴任してから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 22:13
前々から
前々から 気になっていいた、をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 22:01
いまは、
世の中、夏季休暇だというのに岐阜県だの愛知県だの静岡県だのと仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 20:27
今日は、
久しぶりに、三島駅前のホテルにチェックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 22:03
日曜日の
日曜日の 夕食は、久しぶりに近くの居酒屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 21:42
先日、ロー麺を食べました。
先日、ロー麺を食べました。 長野県伊那市へ日帰り出張へ行ってきました。 そう、伊那市といえば「ろーめん」!!! 4年目に突入した単身赴任で、何回も来ているのですが・・・。 前評判が・・・。今回、「食べて見る?」の掛け声とともに一緒に行った同僚と食べたのです。ろーめんを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 21:37
本当に
ひさしぶりにログインしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 21:15
今年は、
新年早々、8〜11日まで、台湾へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 00:10
新年の自分へのご褒美
新年の自分へのご褒美 な〜んとなく、気になっていたので、福岡のショップより通販購入をしました。 本革仕様・手作り・名前刻印入りの名刺入れ。これで、定年まで使えそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 00:03
名古屋市内の大雪は
名古屋市内の大雪は 3年近く住んだ中で・・・最高に大雪になり・・・ 朝起きたら・・・駐車場も・・・近所も当然・・・積もった雪の多さは車の屋根で想像してもらい・・・いつもの通勤路は雪国のように・・・ 3日間たった現在でも名古屋高速は通行止めになってます。 ちなみに、今朝の自分の車の状態は・・・ 寒いのは・・・いやだ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:34
今日の名古屋は
雪がパラついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 22:32
日本は、寒い
本当に寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 22:57
急遽、
今日、タイへ出張が決まりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:01
社員旅行に
ちょっと前に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 23:43
先週に続き、今週の台湾出張で
新幹線に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 00:29
先ほど、
無事、帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 23:08
海外出張中、
です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:52
風邪ひいてしまいました。
おととい、帰宅してちょっと寒いと冬のパジャマに衣替えしたんですが・・・。 昨日・・・朝、5時に起きたら、のどが痛い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 21:28
昨日の
晩御飯で、自分をやってしまった腕が・・・自分でもビックリに!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 22:14
で、
ちょっといい気分になって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 22:21
今週の
月曜日〜水曜日(今日)まで、教育研修に、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 22:13
今年も、
もうすぐ11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 22:50
先日、
手術をした一箇所が、しっくりせず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 22:38
コンサートグッズの
クマさんをかばんにつけました。もう、スペース無いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 21:47
ミカサの笛が
昨日届きました。 残念ながら、本当の音色をじかに聞いていませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:21
今日は二回目の自分へのご褒美で小田和正コンサートへ
行ってきました。前回は、アリーナ席で顔のしわまで見れる(ごめんなさい)席だったのですが、今回は グッズは、前回同様で、今回はきれいに箱に入ってましてたぶん、麦藁帽子があるからではないかと。で、もうひとつは、実用的にスポーツタオルを。 それと、CDとCDジャケットサイズのご当地コンサート会場限定ポストカードをゲット。新作が出ると必ず購入してるのですが・・・ちょっとご無沙汰で・・・(コンサートでは、すべて聞くことができました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 01:07
今日は、自分へのご褒美でコンサートへ
単身赴任先で行われた、コンサートへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 00:35
今日は、
毎週開催される、英会話教室がある日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 21:25
今週末は、
急遽、自宅へ戻ることになり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 23:13
WORLD CUP2015
の連絡が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 23:02
追伸
英会話・・・宿題あるなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:55
初めての
英語レッスン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:53
コンサート
昨年に引き続き・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 23:30
昨日、
海外出張から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 22:57
先日、
年一回の野球観戦でナゴヤドームへ。 山本投手の日本記録尽くしの試合を堪能して、その後の仕事仲間との盛り上がりで帰宅が2時過ぎになってしまった一日でした。 (ドームは快適だが・・・お酒をたしなむ自分には・・・お金の消費が多くなる一日でしたね) 楽しかった〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 00:16
派遣の日の夕食
久しぶりに笛を銜えた日の夕食は、ほかの会場に試合に行っていた娘とカレー屋さんへ。 う〜ん・・・。 娘とか〜。コース料理でチキン・サラダ・ソフトジュース・焼カレーなるカレーライスまでついてました。 ナンをお替りして(お替り自由)久々に本格カレーを楽しみました。 二人とも、「食べ過ぎた〜!」と大満足の夕食でした。(ビールが飲めなかったのが残念です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 00:09
さて、
いつものごとく、今週末〜来週水曜日まで海外です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:43
今日は、
病院へ行き、抜糸してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 00:22
今日、
2箇所ほど、手術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 22:20
高校派遣
今月実施される高校地区大会の派遣に参加依頼をしたところ、2日間(土・日)の参加了承の返事が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 22:12
今年の夏季連休は
仕事が続いて、自宅に帰れず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 00:56
現在、
海外出張中のホテルから・・・ひさびさのログインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 02:09
金曜日に、
少年団認定育成員の研修会案内がきてまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 23:20
昨日、
海外出張から、帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 23:35
先日、
日本体育協会資格更新の為の講習会受講案内が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 22:45
前回の出張で
いつも、夕食をとっているお店にチャ〜んと鼻先にかごを持ってきて集金します。私の同僚は、「ざらざらやん!!!」とにこにこしてました。 ご飯食べてるところに来客として時々来るのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 22:12
今日は、
会社の健康診断を明日に控えているので9時以降の飲み物・食事が制限されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 21:56
今日は、
会社の健康診断を明日に控えているので9時以降の飲み物・食事が制限されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 21:43
関東私学大会の依頼が来ました。
今期・・・少し離れていましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 23:25
出張先のお国事情で
早期帰国、再出張の日程がめまぐるしく変わり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 23:15
な〜んか、久しぶりの自宅。
28日の19時中部国際空港へ到着予定が一時間遅れの20時過ぎ。 そう、比律賓発のフライトがぴったり、オバマ大統領専用機がマニラ国際空港へ到着する時間・・・。 ついてない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:22
今、
自宅に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 23:25
ただいま、
海外出張中で台湾のホテルからインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 00:15
最近、
春が近づくこの頃・・・周りでは「ザワザワ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:15
派遣に行ってきました。
土曜日は、高校女子・日曜日小学連の県大会派遣でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:39
写真を撮っていたんです。
出張モード全開でしたが、ひと段落。というか、その時に、写真を撮っていたのを思い出し、この店は、長野県へ出張するときに上司が必ず連れて行ってくれるお店です(うなぎやです)。 そして、今週の月・火曜日は、雪国の北陸方面へ。そうそう、雪国の信号機は雪が積もらないように縦になってるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 21:09
う〜ん、
先週末は、東京・群馬と出張でしたが、群馬での出張のときに、「新年会に行こう!」と言うことで草津温泉へ 久しぶりにゆっくりしたけど翌日は名古屋へとんぼ返りの静岡行きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 22:25
あけましておめでとうございます。
昨年は、怒涛の一年となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 23:40
日本は、
寒い!!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 18:38
さあ、
今日で海外出張が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 01:21
ひさしぶりに
ログインしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 21:51
今日は、自宅から
ログインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 23:28
久しぶりに自宅に居ます。
金曜日は、静岡県〜岐阜県〜静岡県の移動をしての仕事になりましたが、予定通りに夜の所属連盟大会実行委員会には出席できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:17
相変わらずの
旅烏・・・。今は、静岡県内のホテル宿泊中。明日の朝は急遽、岐阜県へ。そして静岡県へ戻って仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:39
出張
相変わらずの出張中・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 22:13
今、
大阪のホテルからログインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 21:52
先程、海外出張から
帰ってきました。 帰国便は、現地「6:45」フライトなので空港には「4:30」の入り・・・ホテルは「4:00」に出発です。(ちなみに、日本出発時は「18:55発」「22:00着」です。フライトは4時間・・・時差が1時間あります)いつも、夜出発・早朝帰国で利用している航空会社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 17:14
ちょっと早いので、
追伸・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 21:34
駅弁!
昨日、紛失していたと思っていた写真があったので、たしか、900円なり!とお茶! 結構、おいしいですね。まあ、いつも思うのですが「暖かいご飯なら・・・」と。贅沢ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:07
高校女子派遣
だったんです・・・・明日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 22:45
高校派遣
先週の、土・日曜日と高校派遣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 23:02
ひさしぶりに、
近所の居酒屋へ。気分良く、一人酒して、かえってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:07
今日も、
出張先のホテルから、ログイン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 22:13
昨日・今日と
久しぶりの充電タイム(休日)になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:18
EXカードを作りました。
相変わらず、出張が多い日々を過ごしてまして・・・。 台所にたまった飲料缶の数が・・・・部屋の掃除と洗濯物も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 21:40
もう八月も終わりですね・・・
現在、岐阜県関市のホテルで久々にログインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 18:40
ひさしぶりです
本当に、ひさしぶり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 23:09
今日は、
高校女子の練習試合会場へ、、無理やりお願いして一日、笛を吹かせていただきました。 二人+一人で参加して・・・有意義な一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 00:51
中学派遣
中学派遣に行ってきました。、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 22:35
ゴールデンウィークなんですね。
今日は5月4日。 確か、4月27日〜5月6日まで会社は休みのはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:59
やっと、
今日は、ディスクワークが出来ました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/14 17:27
月曜日からの出張で
朝早く名古屋を移動するのに外へ出たら「雪」がしんみり降っていて、車の屋根が白くなってました。 で、東京へ移動し午後から群馬県へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/30 19:09
今日の夕食は、
めんどくさいので、出張先のホテル近所の「ぽんぽこぽーん」のお店へ。おいしかったけど、お店に行くのが 寒かった! と言うより 空気が冷たい! でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 22:44
ひさびさに、
ちょっと早めに出張先のホテルの部屋でゆっくりできたので、パソコンの前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/25 22:39
今日は、
長野県へ出張してきました。昨日までの雪が道路わきに除雪され、山盛りになってましたが、比較的に温かい一日だったので、助かりました(でも、ちょ〜寒かったですが)先週は、富山県・福井県・東京・長野県と出張し、週末は静岡県へ笛を銜えさせてもらいに。この時の長野県は一日中「マイナス温度」でした。諏訪湖が一面凍っていて、雪景色がきれいでしたね〜(写真を撮れなくて残念!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 19:44
先週末は、
小学連の大会へ参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/22 08:38
ひさびさに
自宅へ19時頃に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 21:31
この前、
初めて(4年間でかな?)、1月の高校派遣依頼2日間を「不参加」と回答しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:56
新しいものといえば、
ノートパソコンが新しくなりましたが、会社の携帯電話も12月26日に「アイフォン5」とやらになるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 18:22
水曜日に
日本へ帰ってきました。寒い・・・・。1週間の短パン・半袖生活からですので、ちょっとつらい・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:43
今日は、
名古屋高速〜名神〜北陸道を走って、滋賀県長浜市へ出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 17:44
実は、
土・日・月曜日と自宅近郊の仕事なんですが・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/01 22:05
出張
昨日から出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 22:50
自宅から
金曜日の20時くらいまで仕事をして、その後、自宅へ帰還。なぜかって言うと・・・溜まったクリーニングを土曜日に自宅で出せば名古屋へ帰る前に仕上がるから・・・。溜まった洗濯物(だって、今週は月曜日早朝に名古屋へ帰り火・水曜日と出張で金曜日も静岡での仕事で火曜日までですから)も自宅で洗濯機が元気良くお仕事です(結局、一週間分・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:49
北陸出張へ
火・水曜日で行って来ました。 その為と言う訳ではないのですが、スーツを新調しまして・・・こんなのが今ではあるんだと。で、富山県まで4時間弱の電車旅行です。北陸は、あいにくの雨模様で寒かったです。夕食に、名物の「白えび」というのを食べました。男のみで仕事の話オンリーの宴会場はちょっと疲れましたです・・・。 そんなんで、翌日の電車は強風で30分以上の遅れがあり、帰宅は20時を過ぎてました。 あ〜疲れた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 16:50
全日本地区予選3日目
に、今日、参加させていただきました。 割り振りは副審1回・スコアラー1回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 22:52
全日本地区予選2日目
に、行って来ました。担当は、主審2回・副審1回の計3回割り当てでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 21:22
朝起きたら
ホテルの部屋から、富士山がきれいに見えました。 さあ、身支度して朝ごはんしっかり食べて会場入りだ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 07:23
先程、
今日・明日の宿泊先のホテルへ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 23:16
金曜日の
夜、22時30分過ぎに静岡へ帰宅してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 00:23
え〜と、
今は、三島のホテルからログインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 01:28
今、
こちらの時間は時差がマイナス1時間なので「6:45」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 07:49
実は、
今日の朝、9時30発の飛行機で海外出張に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 18:31
ちょっと前の旅行2日目
のご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 10:19
すいません
ちょっと・・・・。 今日も出張先のホテルからログイン。 先週末は、地元のお祭りに日曜日のみ参加して・・・・。 皆さんの暖かい言葉が身にしみます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/09 23:02
先週の週末
先週の週末は、岐阜のお客さん主催の旅行に参加。 7:30に「岐阜羽島駅」に集合しバスに乗って出発。名神・近畿・阪和道をひたすら走って「海南IC」を降りて和歌山マリーナ内の黒潮市場へ。市場の中を通って昼食のため、バイキング会場へ。やっぱり「刺身」はおいしかったです。で、市場内でショッピングをして(和歌山と言えば紀州の梅干・・・1個300円近くするのもあるんですよ!)次の目的地の「アドベンチャーワールド」へ。ここは「パンダ」がいるんですよ。おみやげ物や肉まん・ご飯もパンダ一色!でもって宿泊先の白浜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 19:39
国内出張
え〜と、先週と言うか今週と言うか、月・火曜日と栃木県へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/24 00:03
海外出張1日目
昨日は、結局、名古屋へ帰宅することが出来ず今日の朝3時に起床して名古屋へ。 6時半に、待ち合わせの業者と合流してセントレアへ。 今回は、なんとビジネスクラスの旅となったので搭乗時間までラウンジで休憩。 ラウンジの窓よりラウンジ風景離陸からの風景4時間掛けて到着海外のホテルは相変わらず広いです夕食は「火なべ」なるものを頂きました。今回は、食事などの写真が取れなかったのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 08:30
高校男子大会
に派遣で今週の土・日曜日に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:06
昨日は、
一日中、会議を支店で行い、アフターファイブは支店恒例年中行事の一つであるプロ野球観戦に(実は仕事の都合で一度も参加したことが無かったのです)。試合時刻にちょっと遅れて、7時前に着席となりました。初めてのプロ野球ドーム観戦でしたので、空調が利いてて、案外座席もゆったりしてるのにびっくり!仕事仲間は弁当食べたりひたすらつまみとビールだったり気持ちの良い時間を過ごしましたそんでもって、当然のごとくそのまま飲み屋へ。店員に「閉店ですので・・・・」って言われるまま若い衆にお付き合いをして・・・。おじさんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 22:49
行動日記
水曜日は、東京と群馬へ出張でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 09:01
昨日は、
天皇・皇后杯全日本選手権大会東海ブロックラウンドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 08:49
今日は出張。
って言っても前赴任先への出張。と〜っても不思議な感覚を続けてます・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 23:14
久しぶりに笛の
話しが盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/17 22:52
レフリースクール
昨日、夏季連休に入り単身赴任先の名古屋から帰省しました・・・4時間かけて(通常は1時間30分くらい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/14 00:18
出張で
今は、長野県諏訪市の諏訪湖畔のホテルにてログイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:14
今、
宿泊ホテルに帰ってきました。 昨日、平日の仕事が終わってから東京へ移動。 で、上司と待ち合わせて、食事を終えて帰って来たら部下からのトラブ電話で就寝が3時過ぎ・・・。 今日は会議に予定通り朝、本社へ出勤して先程のホテルへの戻りです。 明日も会議に出席。 世話になった、上級審判の方も東京に転勤になっているので、是非、「食事を!」って思ってたんですが思うように時間が取れなくて・・・(スイマセン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:38
昨日、
派遣依頼のメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 00:11
先程、帰ってきました。
昨日・今日と岐阜へ泊りがけの出張で、先程、帰社しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 13:51
先週末に
娘の試合のビデオを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 07:02
ひさしぶりの更新です
引越しや出張で全然更新できず・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/11 07:00
今は、
「日本海側、金沢駅前」のホテルに宿泊してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 00:02
明日からの、
福井・富山への出張で名古屋駅へ8時集合の為、5時半起床で電車移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:44
今日は、
なぜだか朝5時過ぎから目が覚め、ベッド横のカーテン越しから雨の音が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 21:20
引越し準備
をしなくては・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/11 21:56
お仕事でした
昨日、今日と仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:56
今年は
結局、関東私学高等学校バレーボール大会日程が昨年度より1週間伸びたため、本社会議出張と重なり、参加できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 00:13
先程、
出張先から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:50
地区小学連強化練習会
が、今日ありました。 同じ会場で、5月の伝達講習会の追加講習会を行い、審判部練習会もさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 22:31
今日から、
6月1日付け再辞令が発令されてますので、自分の所属は名古屋支店所属。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 23:33
腰痛・・・
って言うか、今日の朝、「腰が痛いな」って思ってたら昼前に動けなくなり・・・痛い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/30 00:10
インターハイ予選女子県大会1日目
に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:30
名古屋での
住まいをここんとこ暇を見つけては捜してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 22:33
明日は、
高校女子インターハイ予選県大会1日目に派遣で、参加させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:41
今日、
仕事関係の最終結論が夕方に出ました(6月1日付け辞令がでました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/22 23:02
今日は、
明るいうちに帰宅できまして(でも、18時頃ですけど)・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 22:58
連絡が来ました。
今日の昼頃、電話連絡が来ました。 「依頼の品が出来上がりましたので、土曜日着で送ります。」って・・・。 そう、本命の来週末用の物が出来上がったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/10 20:16
先程、
メールが届きまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/08 21:33
今月の
全ての週末は、審判活動になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 22:59
今日、
久しぶりに娘の大会を覗いてきました(仕事を抜け出してです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 00:17
ここんとこ、
高校地区選手権大会や高校県選手権大会の派遣依頼・前々から予定のある所属連盟地区審判伝達講習会連絡が、メールで入ってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/03 23:52
今日の夕方に
中国(上海)に単身赴任している、元同僚から電話が入りました。仕事的には、先輩であり・上司であったのですが、そいつは現在、上海現地法人の総経理で、いきなりの人事で単身赴任して3年目です(実は、自分と同年齢です)。 当時は、「イヤだの、お腹が・言葉が」とか言ってましたが、最近は「割りきりだよ。結構良いよ〜」とか言ってます。 (どうせなら海外のほうが割り切れるよ〜。金銭面的にも良いしね〜。なんて言ってました。) 「そんな風になったら、審判活動できないジャン!」なんて、言えませんでしたが・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:37
前々から
欲しいと思っていた「ウォークマン」をゲットしました。自分の時代・・・「ウォークマン」ってカセットテープから始まってますから、こんなに小さくなってワイヤレスになって・・・。 自分も進歩しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 09:28
個人的に
製作していたもの・・・それは、「トスコイン」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 23:00
県委員会のお仕事を
させていただくことになりました。 8月に行われる資格審査会の開催地実行委員なるもの。 それと、テキスト編集なるもの。つまり、受講生が事前に勉強できるようにテキストを作るのですが(そういえば自分も貰ったな〜)、自分の担当はルールブックの最後のほうです。 文字の大きさや改行など「こんなに細かく作ってるんだ〜」と主催者側になって初めてわかりました。 (正直、受講生の時にはあまりこのきめ細かさがわかって無かったですね。) 本当に主催者側の皆さんのおかげで気分良く審査会を受講できてるんだと・・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 21:47
今週末は、
所属連盟地区協会の総会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 22:21
中国から来たお客さんから
お土産にお茶を頂きました。自分達時代の「図鑑」のような入れ物でサイズは「A3」ネームプレートはアルミの彫刻です。 左右非対称の扉を開けると小さな弁当箱のようなものが3つ。透明ビニールに金色の模様が入ったものが上に乗っていてそれを取るとすごく有名なお茶らしいのですが、いまだに手をつけていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:01
ひさびさに
今日は日本人のいないグループと一日、一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:00
わたくしごとですが、
4月1日付けで名古屋支店勤務になりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:15
富士山の写真
で、盛り上がってるブログを拝見しまして・・・・。 そういえば、2月の小学連県大会派遣時に写真を撮ったような記憶があり、カメラを確認したら電線がちょっと残念ですが・・・。で、その時に、ふと見た水道が判ります?水が出てるんじゃぁなく、凍ってるんです!!! それと、町が朝もやに包まれて幻想的だったのでこんなところでの県大会でした。ハンドシグナルも縮みこむ寒さかな・・・。って、前年より暖かかったです。 そうそう、この時は朝、5時起きで移動だったよな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 23:04
本当は、
昨日から、全国高等学校私学大会へ派遣に行っているはずなんですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:26
日本体育協会指導員資格
の更新手続きをして忘れた頃に届いた登録証。今までは、クレジットカード付きだったんでちょっと厚みがあり文字も刻印だったんだけど、今回のカードは薄くなって印刷文字なんか4年後にはなくなってるかも・・・・。へたな会員証よりもちょとね・・・み・た・い・な! で、不要になったクレジットカード(指導員資格証)にはさみを入れるときは、感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:20
ワールドリーグ事前研修会
に今日、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:23
今、帰宅です。
ちょっと、仕事で遅くなり、夕食をとって近所の居酒屋に行ったら、帰宅がこんな時間になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 00:27
今週末は
ワールドリーグ事前研修会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 22:50
ここんとこ、
何に関しても「モチベーション」があがりません・・・・。 5月病には早いし、花粉症のせいかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/27 22:41
仕事の合間を見て、
娘の大会を1時間だけ見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 21:50
本日、
この前からのワールドリーグ前品最終オーダーを先程しました(色が決まりました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 23:53
市スポーツ少年団本部役員会
があり、参加して来ました。 今年度最後、そして総会に向けての確認事項。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 22:40
地区所属連盟役員会
が、午前中にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/18 22:55
帰ってきました、
出張から先程。 雨で、高速もちょっとしんどい運転でしたが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 22:11
今日は、
な〜んか、最近タイトルが似たようなものばかりで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 22:21
昨日の続きで
今日は、ワールドリーグ用のデザインが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 22:57
最終案決定しました
ワールドリーグに向けてストラップの次の物。 実際は、その前の品物になるんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/13 22:43
原稿修正
の依頼を今日、かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:34
待ちに待った、
原稿が届きました。 電話やメールでのやり取りから、実物に近い状態が見えてきました。 これを、縮小カラーコピーを繰り返して原寸大にしての最終イメージつくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 09:49
ひさびさに完全オフだったので、
午前中に「お雛様」を片付けて、 午後に娘と嫁さんの三人で「ららぽーと磐田」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:50
ナイターリーグ反省会
と言うか、今日は市内全チームの指導者たちでの飲み会でした。 今回は、父兄代表も参加しての反省会。父兄も聞きたくない話などあるかも知れませんが、それぞれの団代表が人選しての参加なので、マイナスに取る人は居ないと思います。 この飲み会については何時も思うのですが、結構、いろんな話をざっくばらんに出来る良い機会になっていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:36
毎日、
過ぎていきます。 今日は、行きつけの居酒屋で飲んで今の時間に帰宅です。 半分、愚痴を聞いてくれるから行くんですが・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 00:28
今日は、
人生のターニングポイントの日になりました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/07 23:07
さて、
ワールドリーグに向けて準備開始です。 って、審判技量とかの話しじゃぁ無く・・・・・ストラップの次の件。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/06 22:41
雨降りで今日は
ちょっと憂鬱な天気でしたが、実は自分の誕生日でした。そう、何十何回目かはさておいて・・・・。 まあ、誕生日なんて、意味のあるものではなくなってから(やれ成人式だの学生だ社会人だの大人・子供だの区別が必要では無くなった)ずいぶん時間が立ってますので、そうだっけな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/05 22:54
昨日は、
卒団式でした。 毎年恒例の行事ですが、今年は平日の夜に開催(いつもは、土曜日の午前中)。 ただただ、淡々とこなしていく式次第・・・。誰も涙の無い卒団式は初めてでした。 この学年は、何をやってもお決まり行事をしょうがなくみたいな感じで・・・。ふたつの行事もめんどくさいから一日でやってしまってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:29
今日は、
娘のバレー練習時に使用するソックス購入の為、行きつけの喫茶店ではなくスポーツ用品店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/29 23:21
明日まで東京出張、
なんです。月曜日から・・・・・。 毎日、夜はお酒飲み放題・・・・・って言うか・・・おいしいお酒では有りませんね〜。 今日も今、ホテルに帰ってきました。 「公私」の「公」には、良いような悪いような雰囲気の激動の年になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:20
海外出張E(帰路)
バンコク市内のホテルからタクシーで空港へ。搭乗手続きを終えて入ってくとイミグレーションを通ったところに真ん中の像は反対側からでもって、搭乗がバス移動だったので(ピンボケでスイマセン・・・・)間近のジャンボはでかすぎますね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 00:57
海外出張D(バンコクのホテル)
最終日は、バンコク市内へ移動し宿泊しました。バンコク市内は洪水被害は無いので、いつものままでした。 バンコクのホテルは、約5,750円でした(当然、朝食バイキング付きです・・・部屋は一人では広すぎます・・・)このホテルは「レガシースイーツ」と言い、「バンコクスクンビットソイ29」に有ります。セキュリティも万全で、インターネットも無料ですし、お勧めです。とにかく、タイに来て、ホテルに「歯ブラシ」があったのはこのホテルだけです。(現状は、楽天からの予約が一番安いみたいです)窓からプールも見えます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 00:42
海外出張C(市内観光)
22日は予期せぬ休日となり、観光日となりました。でもって、急ぎ足で写真一覧です。人が写っているところは判りますが、とにかく大きい建造物ばかりです。この建物の中の大仏です(人と大きさを比べると大きさがわかります)とにかく仏様に近寄る時は靴を脱ぎます。建物の周りには、曜日ごとの仏様があって、誕生日の曜日の仏様にお祈りをしていました。象のステージ見物料は、180円です(象が鼻でかごをもって集金します)。とにかく、近いです。象に乗って散歩もできます。昼食は川辺の店に連れて行ってもらい(そこからの対岸の景... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 00:11
海外出張B(食事)
今回は、食事編です。 ホテルの朝食は、バイキングで、まあ日本と同じかな。当然、ご当地グルメがありますが朝からちょっと・・・・で、自分はこんな感じ。そんでもって、昼食は工場近くのこんなところでこんな感じのものを約115円で食事してました(コーラ付き)。ご飯の上の目玉焼きは、焼くのではなく、生たまごを油に入れて揚げるんです。それと、付き添えはきゅうり(日本で言うとお化けきゅうりですが味は普通)。そんでもって夕食は近くの現地料理屋で匂い・辛さが気にならなければ食べれますね(まあ、生ものは無理ですけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 19:13
海外出張A(宿泊ホテル)
出張で泊まっているホテルはこんな感じ。フロントの横に部屋は、日本円で約3,900円で海外って、シングルとかダブルとか無く、一人で泊まってもこのベットになるんですよね〜。チェックインして部屋に入るとフルーツがおいてあります。ホテル前の朝の町並みコンビニもいっぱいあって、普通に買い物できます。 そうそう、タイ式マッサージがあるんだけど2時間で約1,200円です!日本なら1時間5〜6000円ですから安いです。 安いと言えば、食事も・・・・。それは次にしますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 11:05
海外出張@(ホテルから空港へ)
今朝、いつものホテルを出て空港へ。 今回は朝の撮影です(ホテル前の像)。そんでもって、空港へ行って、搭乗手続きをしてジャンボに乗って6時間ちょっとの搭乗中に缶ビール3本と機内食を取りパイレーツofカリビアンとダイハードを見て到着。その後、2時間かけての車移動途中で休憩してホテルへチェックイン。日本のホテルを出てから、現地ホテルチェックインまで、11時間30分の旅でした。現地で合流した仕事関係の人たちといつもの食堂で食事したけど写真をとるのを忘れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 01:55
明日からの海外出張
のために、前日入りで中部国際空港近くのいつものホテルにチェックインしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 21:37
小連大会
へ日曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 21:54
二回目の予防接種に行ってきました
忙しい年始のため、朝、8時30分予約のところを、8時前に病院へ。 3本の筋肉注射を打ってきました。また、腕が2・3日痛いんでしょうね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 00:13
高校新人戦地区大会派遣
依頼が届きました。 土曜日・日曜日とあるのですが、日曜日は小学連大会のベンチスタッフとして参加するため、土曜日のみの参加となります。担当会場は、男子会場となってます。本年、一発目の派遣が高校男子となりました。選手達に迷惑かけないように頑張らねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:30
今年、最初の休日
予定は、土・日曜日と娘の練習試合の配車当番をおおせつかってしまいました。 昨年までは、所属チームや審判活動・その次の順番で仕事?とほぼ、娘の試合(練習試合)には行った事が無く(2回は行ったぞ!?)。昨年末から、妙に「お願いしますね〜」と・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 22:37
明けましておめでとうございます
新年スタートして、もう3日たちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 21:37
お疲れ様でした。
今年、一年お疲れ様でした。 本当に1年があっと言うまに過ぎてしまいました。 審判活動・仕事も充実していたような気はしますが、進歩しているのか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:50
中学女子ローカル大会を観戦してきました
って、言うか今日も完全オフだったので、娘達(選手)の行きの配車当番をおおせつかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 19:16
予防接種に行ってきました。
昨日、1月中旬から月末まで海外出張をするために、医療センターで注射をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 18:15
プリンターが壊れました。
2年ほど前に、悩みぬいて購入した複合プリンターの機嫌が悪くなりました。 電源を入れると「プリンターヘッドが違います。正規のものと取り替えてください」とのエラー表示。え〜、買ったときのままで触った事もないのに〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:35
派遣依頼の回答
を今日、しました。 昨日の会議で、1月開催のXプレミアは海外出張で不参加が確定しました。 2月は参加できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 22:52
東京出張で話題の建物を見ました
昨日は、東京本社で会議の為、出張に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 11:30
今日は、
名古屋へ出張。 その後は忘年会だったけど、1次会で切り上げ、新幹線に乗って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 23:40
昨日、
所属少年団で緊急父母会を開催しました。 自分が、お願いして開催していただいたんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 22:03
さあ、明日からです。
ワールドカップが始まります。って、地元開催が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:25
気がついたら
ブログを書き始めて1年が過ぎてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 09:46
忙しさの中で
そう感じていながらも、審判活動を減らそうかとは考えなかったですね。今までは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 23:09
今、帰ってきました。
海外出張から、帰って来ました。 今回は、エンジントラブルで2時間遅れの離陸。ほんとについてない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:45
今日から、出張です
日曜日に、小連の大会派遣で朝6時半〜19時半まで留守にして今日は、通常勤務をこなして夜に名古屋に移動。 今は、ホテルからの書き込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:05

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

笛吹きのブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる