笛吹きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここんとこの寒さは、

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

寒いというか、空気が冷たい(痛い)。

で・・・、1月9日の仕事帰りに我慢できずに病院に行ったら、41度の熱(つまりインフルエンザ)があり、最悪の1週間になりました・・・(ひさびさにゆっくり寝たというか)。

タミフルは良く効きました。

コメントでいただきましたが、審判台上は本当に寒い(夏は暑い)!

ユニクロの「ヒートテック」が良いとのことで長年、着用してますが・・・。

早々、一昔前の全国私学のときに、「審判台上は寒いがその他は暑い」と認識しました。

そう、動くと体温をそのまま保温に変えてくれるのですが、審判台上の動きだけでは発熱しない・・・。

いまでは、「エキストラヒートテック」などがありますが、思った以上に暖かかったのが「最近のしまむらのヒートテック」でしたね。人それぞれだと思いますが・・・確実に進歩してますよね・・・だから、新しいのが欲しくなる・・・。

まあ、「ヒートテックの上下」と「ほかろん」を腰と背中(肩甲骨の間)につけて、保温タイプの靴下併用が一番だと思ってます・・・。(聞いた話では、人は首と名のついてるところを温めると即効性があるらしい)

ほんとは、試合会場の温度はルールブックに記載されているのですがね・・・。

寒い時ほど、公式練習〜試合の流れをスムーズにして選手の体調が一定になるようにしなくてはいけませんね。

その前に、自分の体調管理をしっかりしないと・・・。

インフルエンザA型は終りました。

体重が2.5kg減りました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ…お大事にして下さい。私は無縁ですが…子どもが発熱中です。

しまむらのヒートテックですか!色々と試してますが…氷点下に近い会場気温での審判です。ルールブックの記載は、地区や県大会では規程なしが現状ですね。そんな中での選手の体調管理は大変です。今週末もありますが、試合前練習〜公式練習〜試合とスムーズに行けるように意識します。今まで意識してなかったですね。形式を気にしていたような。。。ありがとうございます。

モルテンから新しいバレーボール審判用ホイッスルが発売されました。気になります。
kou
2017/01/23 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここんとこの寒さは、 笛吹きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる