笛吹きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校派遣

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の、土・日曜日と高校派遣に行ってきました。

金曜日は、年に1度のプロ野球観戦の日。
ドーム観戦でお弁当を食べ、いつもならビール片手で応援!!何ですが、派遣があるので、アルコール無しで観戦して、単身赴任先から自宅へ帰宅したのが1時近くでした。

で、次の日の朝、な〜んと、試合会場の違う娘を先に送ってから、自宅最短会場の派遣先へ戻って会場入り。
5分でいける会場に40分近くかかりました・・・・。

1日目は女子会場で、2試合主審をさせていただきました。

1試合を通してのハンドリング判定とか、まだまだ問題ありありですが、ほんとに気になるのが、モップの入れるタイミングやワイピングのコントロール。
体育館が暑いので、回数や時間が長くなる・・・。
試合をどうやってコントロールすれば、スムーズに行えるかいつも迷ってます。

で、今回は、自分の担当試合ではなかったのですが、リベロコントロールが議題になりました。
リベロが交代した後、選手交代をしたんですがその直後にリベロの交代(コートに入る)がありました。主審は「?」で、副審を呼んだんですが、そのまま試合続行。試合終了後に話したんですが「リベロが、選手交代する前に間違って交代してしまい、戻って。選手交代をして、リベロが入ったと副審が言ったのでそのまま続行した」との事。主審は、リベロチェックシートも無く、事実が確認できないので試合続行したとのことでした。

事実を確認できるか・・・そこでの判断力は、さすが「A級審判員」ですね。

それにしても、見えないワンタッチをラインジャッジが出した時、セカンドも確認して自分も「無いな」と思ったのに、ラインジャッジとセカンドを呼んで確認したのは、フラッグを降ろすだけで良かったなと無駄な時間を使ったのが気になる2日目男子でしたね。

2日目は、副審も1回担当したんですが・・・・・。難しい・・・。

まだまだ、鍛錬あるのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校派遣 笛吹きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる