笛吹きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インターハイ予選女子県大会1日目

<<   作成日時 : 2012/05/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

に参加してきました。

計5人の派遣審判で4面6試合をこなしました。

東部から来た女性審判員は風邪を引いたとかで声が出ない状態で・・・。熱は無く声が出にくいのみだとの事で頑張ってました。

1試合目と5試合目を担当させていただきました。

1試合目は自分が主審で、副審がACの先生。

5試合目はコンビが西部派遣の先生。

5試合目は今日1日、全コートの中で「ハンドリング」に1番、迷うチームかな?と審判員の帰りのミーティングで話をしました。あと、別コートでサーブ順誤りがあり、処置をしたとの報告が・・・・。

こういう、ディスカッションが大切なんですよね。そこから対処方法や審判技術を学ぶ事がたくさんあります。

やはり、「体育館に行って笛を銜えて何ぼ!」ですね。

明日は、小学連地区予選2日目です。

今日の派遣終了後の体育館を出る時に、明日の集合時間連絡が地区審判委員長よりメールがあって・・・。当然、その時間には行きますが・・・。「組織で運営したほうが楽なのにな〜」と思いながらの帰宅となりました。
(多分、当てに出来る1名が欠員だと思うけど大丈夫なのかな?)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターハイ予選女子県大会1日目 笛吹きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる