笛吹きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドリーグ事前研修会

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

に今日、参加してきました。

朝、6時に起きたら「雨・・・」。
娘は7時集合で練習試合だそうで、合羽着て自転車で学校へ。自分は身支度をして、駅へ審判仲間を迎えに。で・・・。忘れ物をしたのに気付いて、急遽、自宅に戻って会場入りした時間が集合時間5分前でした(情けない)。
会場は、大学に高校生を迎えての強化練習試合にお邪魔しての研修会でした(春高へ行ったチームも居たような・・・)。

今回のワールドリーグ大会は、学生(大学生等)が参加できない(大会等)為、「ボールリトリバー」「フラッグ(国旗)ホルダー」「モッパー」等を日本協会C級以上のメンバーでこなします。A級も「モッパー」に入ってますよ!
贅沢仕様ですね〜。

入場行進等、細かいところまでチェックを行いましたが、やはり「意識」の違いで2回ほど見てきた「レフリークリニック」よりは緊張感があり、気持ちいい研修になりました。あとは、前にいたフラッグホルダーの国歌斉唱のときの「プルプル震える腕」を見たときは現実感ありましたね〜。

自分は、「ボールリトリバー」を4セット練習しました。
結論的には「何でも経験する事」の重要さを実感した一日でした。
いつもは「あ〜だのこ〜だの」言うだけですが、実際にやってみるとなぜ出来ないのかが判ります(サーバーへのボール出し等)。

1セット毎に指導を受け、次に生かしていけば必ず上手になっていくようで、「進歩してるよ、おじさん!」って仲間に声かけてもらえました(正直、初期の頃の緊張感が一日中ありましたが)。

研修帰りには、ワールドリーグ記念品の打ち合わせを行い、帰ってきてから県審判委員長に報告をして、先程、「GO!」メールを頂きました!。来年度のルールブックもゲットしました。

所属連盟上級審判員からは電話連絡で良い連絡を受け、所属連盟審判委員長とも意思疎通の話しができましたので、今日は久々に気分の良い一日になりました。

で、行きつけの飲み屋から先程、帰ってきてからの書き込みです。

って、気分良くお酒が飲めたので良い気分になってる?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドリーグ事前研修会 笛吹きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる