笛吹きのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外出張C(市内観光)

<<   作成日時 : 2012/01/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日は予期せぬ休日となり、観光日となりました。でもって、急ぎ足で写真一覧です。人が写っているところは判りますが、とにかく大きい建造物ばかりです。
画像
この建物の中の大仏です(人と大きさを比べると大きさがわかります)とにかく仏様に近寄る時は靴を脱ぎます。
画像
建物の周りには、曜日ごとの仏様があって、誕生日の曜日の仏様にお祈りをしていました。
画像
画像
画像
象のステージ見物料は、180円です(象が鼻でかごをもって集金します)。とにかく、近いです。
画像
画像
象に乗って散歩もできます。
画像
画像
昼食は川辺の店に連れて行ってもらい(そこからの対岸の景色です)、
画像
結構、欧米人がいて、器用に箸を使って食事してました。自分たちの食事の一品に
画像
こんなものがありましたが、左右とも同じものです。たしか、「ソムタム?」って言ってたような・・・デスガ・・・・右は現地人向けの味付けと「蟹」が入ってます。自分たちは左の皿です(辛さの違いと生ものの有無)。
次に、水上販売のボートがある場所へ
画像
ここの仏様は、顔がみんな「像」なんです。
画像
でもって(米粒のような人と大きさを比べると・・・)
画像
画像
有名な(でも、実際はこんなところなの?見たいなところに有ります)
画像
画像
日本ではもう見ることのできない「ミゼット」の
画像
もうひとつの(こちらのほうが有名かな?!)
画像
そこにある
画像階段を上がっている人を見ると建物の大きさがわかります。
画像
階段をあがって(当然、靴を脱いで)中には数体のこんな仏像が
画像
あがったところの上から
画像
急ぎ足の「アユタヤ世界遺産めぐり」をしました。そうそう、洪水で現在は、各遺跡とも「入場料が無料」でした。

空の青さ・山のない何処までも続く景色で夏の暑さなのに過ごしやすい国です。
みやげ物売り場や出店など、もっと、写真を撮れば良かったなと後悔してます・・・。結構、面白いです。試し買い食いは、腰が引けますが・・・・。
やっぱり、途中で食べた、アイスは粉っぽかったし、スイカはぬるいし、ジュースはむちゃくちゃ甘いし・・・・。でも、楽しかったです。

暑かったけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外出張C(市内観光) 笛吹きのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる